2020年おきにいり

 

2020年のカメラロールを漁るところから始めたんだけど去年まだ大学生で泣けた。

 

おきにいり8この詰め合わせです。

 

 

f:id:daisukitetoruvu:20210217215844j:image

1.E STANDARD シャンプートリートメント

それまでは行っている美容室のもの、too cool for scool(結構すき)LaCASTA(泡立ち悪い)などなどドラッグストアで買えないものを一応使っていましたがどれもヒットはせず〜という時に使い始めたこのシャンプー。もう一年以上使っています。天下無双の噂を聞くオージュアさまを使ったことないので(どこの美容室においてるんですか?(´・_・`))大口叩けないですが、泡立ちも使用感もとってもいいです。オーガニックって泡立ちの終わりのこと多い。

画像後ろにひっそりとある黒の、なんて言うんだろうこれは。スキンケアで言ったら無印の導入化粧水(爆流行りしたね)のような役割。トリートメントの前につけるもので、つけると浸透が良くなり仕上がりが変わってくるので週1くらいのケアで使ってます。なんか敬語なのなに?

 

f:id:daisukitetoruvu:20210217221710j:image

2.アンソロポロジー

えーかわいーーーー。どう思う?私は可愛いと思う!思ったより大きかったけどかわいーーからいいのーーー。会社のデスクに置いてます。こんなの置いてるの私くらいだから目立ちまくり。そんなこと気にしませんが。可愛いもの周りに置いとかないとテンション上がらないです、仕事なんて特に。

アンソロポロジーはNYの人気の家具・雑貨屋さん。NY旅行で現地に住んでるお友達が連れて行ってくれて、もう虜。その時は荷物になっちゃうからマグカップだけ買ったんだけど、2020年4月ごろから通販サイトが日本上陸して買えるように。他にもお皿だったりピアスだったりキャンドルだったりも即買い。お洋服もかわいいけど現地で見た時は、値段のわりにペラッペラだったからあんまりお勧めできません。NYの服全部高くてペラッペラだったな。

 

f:id:daisukitetoruvu:20210217223333j:image

3.シュトーレン

初めて食べたけど美味しすぎる。

中に入ってる白あんみたいなのも(マジパンって言うんだって)ナッツがゴロゴロ入ってるのも洋酒の香りが少しするのもなんか固いのも、すごく美味しかったー!!!!!!試しに買っただけなのですが、一応これはラ・プレシュー紀尾井町シュトーレンです。これ以外には食べたことないから他のお店のも今年は食べてみたいなー。

 

f:id:daisukitetoruvu:20210217223824j:image 

4.ヤーマン美顔器

たしか5〜6万円くらいのモデル。忘れちゃったけどPanasonicのスチーマー買うならこっち!(でも新しく化粧水浴びれるのは気になるよね)本当はセルキュアが欲しいけど!セルキュア!せるきゅあ……15万はムリなのでヤーマン。きちんと化粧を落とせるし、EMSで顔も気持ち小さくなるし、肌荒れも落ち着きます。ママにも貸してあげたけど高齢の方はより効果が顕著なようなので親へのプレゼントにも良いかも。ただサイトが見やすいようで見にくいし、見たらその後ターゲティングされまくるので、サイトに訪れたが最後です。買うしかない。

 

f:id:daisukitetoruvu:20210217224755j:image

5.ORBIS  ナイトタイムパック酵美人

間違えて6個も頼んじゃったよー。はあ。これは1年に1回しか発売しないからと自分を慰めます。本当にオルビスはパッケージも可愛くなって…表参道の旗艦店もどやばい。

夜寝る前に塗ったら次の日の朝に肌がわかりやすくツルツルになるのを感じられて、スキンケアで1番好きかも。値段も3000円くらいで買いやすい。でもドゥ・ラ・メール(ください)とか普段使いしてる人には効果ないと思うのであくまで!私個人の意見です。高いスキンケア、恐らくSK-IIが私の天井だけどそれより私には効いたよ。

 

f:id:daisukitetoruvu:20210217225533j:image 

6.SABON Musk

この匂いめっちゃすきーーーーーー!!!

ただこのコロン、香りがもって1時間。好きだから仕方ないけど!ボディミルクとシャワーオイルも同じものを買っちゃったくらいお気に入り。香水はそこそこ持ってるけど全部その時の気分で買ってしまい、家に帰ると、んー?ってなることがすごくある。(から自然とつけなくなってしまう&再度購入を繰り返す。トライアンドエラー!!!)難しい。

 

f:id:daisukitetoruvu:20210217231213j:image

7.Venchi

イタリア発祥のチョコレート・ジェラート屋さん。イタリア旅行で初めて行ったんだけど、店内は後ろの壁から本物のチョコレートが絶えず流れていてかわいいし、味もとっても美味しいしで忘れらなかったから東京の店舗にも足を運びました。この前すれ違った人も、「イタリア行ったときにあった、ヴェンキっておぼえてる?この前東京にもみつけて~」みたいな話をしていて「…わたしも…」ってなった。だから多分来店してる人大体そう。銀座店は壁にジェラートのオブジェが一面並んでいて可愛い。チョコレートも計り売りがあってお店を見かけるとつい買ってしまう。食べると幸せになれるの知っているから…。ホットチョコレートもほっぺた落ちちゃうから飲んでみてほしいなー。美味しいの形容詞が「ほっぺた落ちちゃう」なの昭和だ。

 

 8.低用量ピル

まだ使い始めて3カ月なのでまた今度。

今のところメリットが多めです。

 

 以下映画の感想メモです。

「花束みたいな恋をした」を観ました。正直タイトルが私には受け付けない感じで(こういう自分がまたいやで落ち込む)Instagram運用もチェックし、さらにう~んとなったので観に行くか悩んだけど、良かった。でも今また予告見てまた気落ち悪って思ってしまった。予告きもい…。文字量と言葉選びが坂本裕二さん(脚本)独特のそれで、日常へのふとした着眼点を言葉に文字におこせるのはすごい、プロすごい。

人って自分が我慢してたり諦めたものをしている人を見ると、イライラするようになってるんだよね。「わたしはブスだから〇〇しないようにしてるのに、あいつはブスのくせに〇〇している、ゆるせん!」みたいな。他人がしている鼻につくことって自分がしたいことなのを思い出した映画だった。私は駅から徒歩30分の距離には絶対住まない。

付き合いたては全然興味ない相手の好きなものことを楽しめる感じとか、観に来てた人たちも終わった後、ここはこうだよねとお話ししている人が多かった印象。関係ないけどJKが1リットルのパックジュースとピザポテトとじゃがりこと、とにかく持ち込んでいてかわいかった~

ちなみに私も作中同様、ちゃんときのこ帝国→羊文学の流れを辿っていた。

ゴールデンカムイも面白いけど私はゴールデンゴールドって漫画が今いちばん面白いと思っています。読んでる人いる?青野くんに触りたいから死にたいが好きな人は好きだと思う。

お供:コーラゼロL キャラメルポップコーン

 

「あのこは貴族」を観ました。 

 

f:id:daisukitetoruvu:20210228190125j:image

 

富山の立山連峰大好きだから水原希子ちゃんが富山出身設定なのすごくよかった。地方の事情には詳しくないけど2年間だけ隣の石川県に住んでた身としては、なんとなく他の地方よりも富山は女が社会に出ることへの偏見があるような気がしている。地元が富山のおともだちも、「そういう」関係になってる子がすごく多いと言ってたから間違ってないのかも。北陸は本当に雨か曇りばかりなので、旅行に行ったときに晴れてたらすごくラッキーです。

細かい境界線を意識させるような描写がとても多くて、どちらかというと静かな映画だけど、没入感があって何度もその場にいる気持ちになってしまった。

高良健吾はやっぱり最高。めっちゃカッコいい。超好き。門脇麦はこういうはっきりしない役多いよね。良いと思います。

お供:さつまいも芋園仙草スムージー

 

これにて、おしまいです。